2004年11月17日

殺人予告を受けた犬・・・

英イングランド北部の刑務所で使われている麻薬犬が余りに優秀なため、何者かから殺害予告を受けていたことが分かった。ガーディアン紙によると、この犬は、マンチェスターの刑務所で囚人面会者の所持品などから麻薬を見つける警察犬6頭のうちの1頭だったが、脅迫があったため一時、現場の仕事から外された。
刑務所の報道官は同紙に対し、「この犬の嗅覚は他の犬に比べ優秀で、正確だ。現在では職務に復帰した」と話している。(ロイター)


 ・・・なんと言えばいいのでしょう。



 優秀すぎると犬も大変だね・・・。



     

   電気うなぎ


デンキウナギの放電に合わせ明滅するクリスマスツリー。デンキウナギは最高約800ボルトもの電気を放出する。センサーがこれを感知してスイッチが入り、点灯する仕組み(札幌・サンピアザ水族館)(時事通信)



 うなぎすごーい!!なんか普通に家電とか動きそうだよね。
  
 今日のニュースまとめは動物ネタ。
 国際問題とか知識なさすぎてコメント書けない・・・(涙)


 
posted by サトー----- at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

