2004年12月16日

クルマが“しっぽ”を振っていたら、それは「ありがとう」の意味だ。

ワコーが12月17日に発売する「サンクステイル」は、車に装着する電動の“しっぽ”。たとえば道を譲ってもらったとき。たとえば渋滞中の列に割り込ませてもらったとき。運転席でワイヤレスリモコンのスイッチを押すと、後部に取り付けた“しっぽ”が左右にひょこひょこと動いて、周りの人や車に感謝の気持ちを伝えてくれる。ユニークでファンタスティックな車の新しいコミュニケーションツールなのだ。(ITmedia)

これはかわいい!!車にしっぽつけちゃうなんて〜。
かなり面白いですな。



■ <金庫泥棒>高校生ら5人逮捕 1億1000万円使い果たす

広島市内のマンションの一室から、現金約1億1000万円入りの金庫を盗んだとして、広島県警広島東署は15日、同市中区の無職の少年(17)と同市中区と南区の16〜17歳の男子高校生4人を窃盗容疑で逮捕した。
調べでは、5人は今年5月13日午後5時〜翌14日午後6時ごろ、同市中区のマンション2階の会社経営者(47)宅に侵入し、居間にあった現金約1億1000万円入りの家庭用金庫を盗んだ疑い。この経営者の息子は、5人と知り合いで、5人は遊びに行った時、自宅の鍵を持ち出し、留守を狙って侵入したらしい。
盗んだ金は、東京や大阪での遊興やパチンコ、貴金属やブランド品の購入、バイクの免許取得などで使ってしまったという。少年らは「こんなにあるとは思わなかった」と供述しているという。(毎日新聞)


 山分けしたとして、一人2000万円ちょっと?
 大人ならともかく高校生が使いきれる金額かねぇ。あ、でも8ヶ月あれば大丈夫か。
 いやーそんなお金あってパチンコってどうだろう。
 やったことないから何とも言えないけど、金ある時ってかえってそうゆうのには
 手を出したくない気がするけど。
 取っちゃった免許はどうなるのだろうか・・・。

posted by サトー----- at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
Posted by 御案内 at 2004年12月16日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。